東京ぶらり旅。

dandeです。

 

今年もやってまいりました。東京。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

明日、ペプチドリーム〈4587〉の株主総会があるためです。

 

dandee.hatenablog.com

 

今年は、ちょうど開催されていたイベント2つに行って来ました。

 

 

    目次

 

 

バスキア展】

 

まず向かったのは、六本木ヒルズ

先日から始まった『バスキア展』がお目当てです。

f:id:dandee:20190925184235j:plain


バスキアと言えば、先日ZOZOの社長を退任した前澤氏が100億円超でその絵を落札したことで、日本でも有名です。

私も端くれながらZOZOの株主だったので、タイミングに何かの縁を感じました。

 

dandee.hatenablog.com

 

例の絵も展示されており、平日昼間にもかかわらず幅広い年齢層の方が来られていました。

 

例の絵を含めたいくつかの作品は、写真撮影OKとなっており、思い出に撮影しました。

当然ですが、実物と写真は違いますね。

目の前で見れる機会もそうそうないと思うので、良かったです。

 

その後、東京ミッドタウンに行き、ランチ。

 

無駄にシャレオツである。

f:id:dandee:20190925185946j:plain

 

 

【天気の子展】

 

次に向かったのは、松屋銀座

こちらは、本日から開催されたばかりの『天気の子展』

f:id:dandee:20190925190215j:plain

 

想像していたより、良かったです。

 

映画で感動した方は、確実に満足できるでしょう。

 

なんと言っても、挿入歌が流れている劇中シーンが会場で放映されているのが驚きでした。

『グランドエスケープ』のあのシーンが繰り返し見れますよ、奥さん!

 

公式パンフなどに載っている新海監督のコメントが、各所に貼られているのもポイント高い。

また『天気の子』が見たくなりますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

こちらも、バスキアと同じくらい年齢層が広く、おばあちゃんまでいたのが驚きでした。

 

ではでは。