天空神騎士ロードパーシアス 【天空の聖域サポート】

dandeです。

 

今回は、11月23日発売予定のリンクヴレインズパック2に収録される《天空神騎士ロードパーシアス》を取り上げます。

 

【パーシアス】は、ストラクチャーデッキR-神光の波動-で、カウンター罠を中心に強化されました。

 

さらに過去を振り返ると、シンクロモンスター化したり、ストラクチャーデッキの表紙を飾ったりとそれなりの待遇を受けてきた【パーシアス】ですが、今回ついにリンク化を果たしました。

 

【《天空神騎士ロードパーシアス》】

 

 

 

リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/天使族/攻2400
【リンクマーカー:左下/下/右下】
天使族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
「天空の聖域」のカード名が記されたカードまたは「天空の聖域」1枚をデッキから手札に加える。
フィールドに「天空の聖域」が存在する場合にはその1枚を天使族モンスター1体にできる。
(2):自分フィールドの表側表示の天使族モンスターが墓地へ送られた場合、自分の墓地から天使族モンスター1体を除外して発動できる。
除外したモンスターよりレベルが高い天使族モンスター1体を手札から特殊召喚する。

 

(1)効果でサーチして、(2)効果でSSするコンセプトでしょうか。

 

リンク召喚は、《創造の代行者ヴィーナス》《雲魔物タービュランス》等を使えば、少ない消費でリンク召喚できます。

また、素材指定が天使族2体以上なので、リンク2の天使族モンスターを経由すれば、3体がすべて天使族でなくてもリンク召喚できますね。

汎用リンク2・天使族としては、《彼岸の黒天使ケルビーニ》があります。

 

 

【《天空の聖域》関連のサポート】

 

 

《天空神騎士ロードパーシアス》の注目すべき点としては、《天空の聖域》のカード名が記されたカードをサーチできる点だと思います。

魔法・罠カードでもいいので、《パーシアスの神域》などもサーチできますね。

 

個人的に注目しているのは《裁きの代行者サターン》で、《神秘の代行者アース》以外のサーチ手段が増えました。

 

効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2400/守   0
自分のライフポイントが相手を超えている場合、自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動する事ができる。
超えているライフポイントの数値分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在しなければ適用できない。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

 

後日、デッキを作成しました。下記の記事を参照ください。

 

dandee.hatenablog.com

  

 

【(2)効果について】

 

 

(2)効果は、手札から天使族モンスターをSSするもので、《鎖龍蛇-スカルデット》等と同様の効果です。

これらと併用して使う感じになりそうです。

 

 

ではでは。