dandeです。
今回は、8月7日発売予定の ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-に収録される《天空の聖水》を取り上げます。
【《天空の聖水》】
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから、「天空の聖域」1枚を発動するか、「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、自分フィールドの「ヒュペリオン」モンスター及び「代行者」モンスターの数×500LP回復できる。
(2):「天空の聖域」のカード名が記された自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
【デッキから天空の聖域を発動】
(1)効果で、デッキから《天空の聖域》を発動できます。
現在《メタバース》が制限カードなので、手軽にデッキから発動できるのは助かりますね。
《天空の聖域》の代わりに《天空の聖域》のカード名が記されたモンスターをサーチすることもできます。《神秘の代行者アース》などをサーチするといいでしょう。ただし、《創造の代行者ヴィーナス》はサーチできないので注意。
【ついでにライフ回復】
追加効果でライフ回復できるのも面白いですね。
《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》を出しておけば、サーチした《渇きの風》と合わせてフリーチェーン除去の構えが可能になります。
《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》にはシンクロ素材の制限はないので、《神秘の代行者アース》+【代行者】でもシンクロ召喚できます。
【代行アロマ】とか組めてしまうかも。
ではでは。