スシローグローバルHD<3563> 終値 7180 【上場来高値を更新】

dandeです。

 

回転すしチェーン「スシロー」を運営するスシローグローバルHD<3563>の株価が上場来高値を更新しました。

一時 7460円を付けるという急騰ぶり。

 

前回の記事はこちら。

 

dandee.hatenablog.com

 

値上がりの要因は、昨日の第1四半期決算の発表でした。

 

売上高 485億円(前年同期比 16.6%増)、営業利益 40.9億円(48.8%増)、税引前利益 40.2億円(45.2%増)という好決算。

 

スシローは、働き方改革の一環で、2月5日・6日に全店一斉休業をしたことで話題となりました。

人件費が高騰している上、ネタの原価率も高いという状況で、これだけの利益が出せるのはすごいと思います。

テレビでのプロモーションも上手くやっていると思いますし、最寄りの店舗も、週末はいつも混雑しており、好調ぶりがうかがえます。

 

クエ食べたかった…。

 

節分もスシローの巻き寿司を食べたスシローヘビーユーザーの私ですが、株価が高くなかなか手を出せずにいます。

株主優待もあるんだから、さっさと買っとけって話ですね。

 

ではでは。