サンバイオ〈4592〉 終値 8710 【ストップ安】

dandeです。

 

ここ最近のマザーズ市場を牽引するバイオベンチャー企業・サンバイオ〈4592〉が、本日ストップ安となりました。

「サンバイオショックTwitterトレンド入りするなど、多くの個人投資家に衝撃が走りました。

 

昨年から今年にかけて急速に値上がりし、時価総額5800億円を超えていましたが、ここにきて一旦急ブレーキ。

 

原因は、値上がり要因だった再生細胞医薬品「SB623」臨床試験の主要検査項目をクリアできなかったというニュース。

前日の決算下方修正のお知らせには、作業は順調とあっただけにショックも大きかったのでしょう。

 

サンバイオショックに伴い、他のマザーズ銘柄や創薬ベンチャーも連れ安しました。

先日取り上げたペプチドリーム〈4587〉も値下がりしています。

 

dandee.hatenablog.com

 

サンバイオが落ち着いたらこの辺りも狙い目ですね。

 

ではでは。