スシローグローバルHD〈3563〉 終値 6700 【好調】

dandeです。

 

回転寿司チェーン「スシロー」を擁するスシローグローバルHD〈3563〉の株価が好調です。

 

これには、スシローヘビーユーザーの私もにっこり。

 

ホルダーではないものの、値動きだけはチェックしていて、「上場時の倍ぐらいまで上がってるなぁ、買っときゃ良かった」ぐらいには思ってました。

なんといっても、スシローは、他の回転寿司チェーンと比べて、ネタのレベルが1ランク上なんですよね(異論は認める)。

 

今年9月に、スシローは、大幅な価格帯の変更をおこないました。

これを見て、私は実質的な値上げではないかと感じ、不安を覚えたのですが、その後の客足を見る限り、消費者にはむしろプラスに受け止められたようです。

 

株価の値上がりの要因は、「月次決算」です。

売上高が前年同月比8.7%増で、13ヶ月連続で前年実績を上回りました。

新メニューやセール企画も順調なペースで行われており、この調子でいけば大きく業績を落とすことはなさそうです。

 

株主優待もありますし、スシローユーザーなら押さえておきたいところかもしれません。

ただし、高値掴みだけは気を付けましょう!

 

ではでは。