ソニー<6758> 終値 4769 【持ち直し?】

dandeです。

 

前々からソニー株が欲しい欲しいと思いながら、機会を逃してきた者です。

 

先週、Googleがゲームのストリーミングサービス「STADIA」の提供を年内に開始することを発表したことで、ゲーム関連株は、軒並み値を下げました。

そのあおりを受け、ソニー株ももちろん下落したのですが、下げ幅が他の銘柄と比べて大きくなっていました。

 

ここ1~2年の間、ソニー株をずっと狙っていたのですが、なかなか値下がりする場面がなく、あっても地合いが極端に悪いという状況が続いていました。

それが、今回の逆イールドに伴う大幅株安で、やっと自分の思う水準まで株価が下がってくれたので、4500円台で買うことができました。

 

これぞ巡り合い。ちょうど配当ももらえるし、絶好のタイミングでした。

 

今後、ゲームのハードの存在感が薄れ、ストリーミングやアプリにサービスの戦場が移っていくと思われますが、ソニーにはどんどん先手を打って挑戦していってもらいたいです。

 

PS VITA の国内出荷終了がその布石となってほしいけれど、むかしPSPで遊んでいた身としては、やはり寂しい気持ちもあります。

PS4は、まあまあ売れてるみたいですし、VR関連も含めて、うまくハードから体験型ゲームへ進んでほしいなあと思ったりしています。

 

私自身は、最近ゲームしてないんですけどね。面白いゲームがあればやりたい。

 

ではでは。