ソフトバンク<9984> 終値 8557

dandeです。

 

本日は、米国の中間選挙で荒れた展開になりましたね。

日経平均も上がったり下がったりでしたが、終値は61円下げとおとなしい幕引きでした。

 

今回取り上げるソフトバンク<9984>ですが、先日の決算説明会は見られましたでしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

ソフトバンクビジョンファンドの運用成績が著しく、経常利益が大幅に上がりました。主要事業(?)の携帯電話も増益で、全体的に順調なようです。気がかりなのは、サウジアラビアの一件ぐらいといったところでしょうか。

本日の日経新聞にビジョンファンドが、TikTokを運営するバイトダンスに出資したという記事が出ており、今後の運用成績にも注目です。

 

ざっと近日の流れを書きましたが、肝心の株価が付いてきませんね。

10月頭から下落が続き、浮上のきっかけをつかめないソフトバンク株ですが、そろそろ反転してもよい頃だと思っています。 

dandee.hatenablog.com

 

今週末がオプションSQなので、また値動きが荒くなると思われますが、私としてはうまく拾っていきたいなと考えています。

 

さすがに今の株価は割安でしょう。

 

ではでは。