双天の使命【双天魔法・罠をコピー】

dandeです。

 

今回は、8月8日発売予定の PHANTOM RAGE に収録される《双天の使命》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《双天の使命》】

 

  

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。

 

メインフェイズにしか発動できないものの、【双天】魔法・罠をコピーするという可能性に満ちた効果です。

  

 

【《双天招来》をコピー】

 

 

現状、コピーして最も強力なのは《双天招来》でしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

自分のターンに発動するのはもちろん、相手ターンに発動し、《双天拳 鎧阿》融合召喚することで、フリーチェーン破壊としても使えます

 

f:id:dandee:20200720183650j:plain

 

融合・効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2100/守1500
「双天」モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。
(2):効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「双天」融合モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

 

また、【恐竜族】との混合デッキでは、《双天招来》をコピーしてトークンを出した後に《生存境界》を発動することで、大量の【恐竜族】のSSに繋がります。

 

 

通常罠
(1):フィールドの通常モンスターを全て破壊し、破壊した数までデッキからレベル4以下の恐竜族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの恐竜族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

今後の【双天】のカードプールの増加で、さらに強くなっていくカードだと思います。

 

今後の情報に注目しましょう。

 

ではでは。