アーゼウスを実際に使った感想【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートの紹介です。

 

テーマは、「アーゼウス」

 

  

 

 

 

【《天霆號アーゼウス》】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

全てを墓地に送る、最強クラスの「重ねてエクシーズ」。

情報判明して間もなく、デュエリストたちが大騒ぎしていたのが印象的でした。

 

ぱっと見でもぶっ壊れと思うテキストですからね。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は「想像どおりの強さだった」でした。

 

 

私も使ってみましたが、自分の場も巻き込んでしまうのが思った以上に使いづらく、考えなしに出せるモンスターではありません。

 

個人的に強いと思ったのは、《バハムート・シャーク》+《餅カエル》を並べて《バハムート・シャーク》にアーゼウスを重ねる動き。

 

《バハムート・シャーク》は、効果を使ったターンは攻撃できないので、《餅カエル》で戦闘を行います。

 

 

遊戯王/第9期/10弾/INOV-JP052 餅カエル R

遊戯王/第9期/10弾/INOV-JP052 餅カエル R

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

攻撃していないエクシーズモンスターの上にもアーゼウスを重ねられる点を活かしたコンボですね。

 

新しいエクシーズモンスターが登場するたびに強くなるアーゼウス。

これからも使っていきたいですね。

 

ではでは。