スプライト関連で規制されそうなガエル【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【スプライトの台頭】

 

 

環境を席巻している【スプライト】が話題になっています。

 

(美味しいですよね。)

 

 

 

《餅カエル》を使うデッキが久しぶりに出てきたと思ったら、あまりに強すぎて引くレベルのやつでした。【ガエルスプライト】と比べたら【バハシャ餅】なんて可愛いもんですね。

 

 

 

 

そんな中で、パワーカードとして認知され始めているのが《鬼ガエル》

 

 

《鬼ガエル》1枚から《餅カエル》が出せるようになり、《ギガンティック・スプライト》でSSしたいモンスターの筆頭でもあります。

 

dandee.hatenablog.com

 

《水晶機巧-ハリファイバー》の効果でSSした《灰流うらら》を《鬼ガエル》のバウンス効果で回収するというインチキじみた動きも開発されました。同様に《ギガンティック・スプライト》の効果で《増殖するG》をSSして回収、なんていうムーブもあるようです。

 

 

 

環境分布も【スプライト】が大半を占める状況になりつつあり、キーカードの《鬼ガエル》や《餅カエル》の規制まで取りざたされています。

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな【ガエル】についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《餅カエル》でした。

 

 

かつても規制されたカードであり、可能性は十分ありそうですね。制限カードですが《スプライト・エルフ》で蘇生して使い回せるのがネックなので。

 

 

【スプライト】の最終盤面を支えるモンスターであり、もし規制されたら影響は大きそうです。

 

ではでは。