モンスターアソート【軍貫と好相性】

dandeです。

 

今回は、《モンスターアソート》を取り上げます。

 

 

 

 

【《モンスターアソート》】

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):種族・属性・レベルが同じとなる、通常モンスター1体と効果モンスター1体をデッキから選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。

 

通常モンスターと効果モンスターを選んでどちらかをサーチします。

 

罠カードなので遅いですが、種族・属性・レベルさえ揃えれば何でもサーチできるというのが魅力です。運任せなのもカジュアルらしくていいですね。

 

【青眼】や【真紅眼】のように、どちらが当たっても使える組み合わせを探しましょう。

 

 

 

 

 

【軍貫と好相性】

 

 

そんな《モンスターアソート》ですが、【軍貫】においては4枚目以降の《きまぐれ軍貫握り》として使えます。

 

 

【軍貫】は通常モンスターの《しゃりの軍貫》が手札にあることを要求するカードが多く、《モンスターアソート》で通常モンスターが当たっても問題ないのがポイント。

 

 

《しゃりの軍貫》と《しらうおの軍貫》を選ぶといいでしょう。

 

 

《トラップトリック》で《きまぐれ軍貫握り》と《モンスターアソート》を選んで発動できるようにすると面白いかもしれませんね。

 

遊戯王カード トラップトリック(スーパーレア) ソウル・フュージョン(SOFU) | 通常罠

 

ではでは。