暗黒界ストラクRで嬉しかった再録カード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを取り上げます。

 

 

 

 

【暗黒界ストラクR】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

【暗黒界】を軸としたストラクチャーデッキです。

 

《暗黒界の魔神王レイン》が表紙を飾っています。

 

 

《暗黒界の龍神グラファ》が収録された元祖【暗黒界】ストラクも、もう10年以上前なんですね。時の流れって怖い。

 

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

最近では【暗黒界】と相性の良いカードも増えているので、新時代の【暗黒界】デッキにも期待しましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【再録カード】

 

 

再録カードも少しずつ判明しています。

 

【相剣】や【勇者】へのメタとして注目された《トークンコレクター》がここにきて再録。

 

 

 

 

先ほど《未界域のツチノコ》の再録も公開されました。

3枚必須の割にはそこそこ高価だったので、嬉しい人も多いのではないでしょうか。

 

 

同じく再録される《スキルドレイン》もそうですが、【暗黒未界域】や【スキドレ暗黒界】といった環境で活躍したデッキタイプに沿った再録はいいですね。

 

 

 

【アンケート】

 

 

そんな【暗黒界】ストラクについてアンケートを取ってみました。

 

 

やはりツチノコが人気ですね。

 

ではでは。