ウォークライ・オーディール【最大3ドロー】

dandeです。

 

今回は、9月25日発売予定の WORLD PREMIERE PACK 2021 に収録される《ウォークライ・オーディール》を取り上げます。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021 BOX CG1762

遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021 BOX CG1762

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

 

 

【《ウォークライ・オーディール》】

 

 

 

永続魔法
(1):「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。
(3):自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。

 

新テーマ【ウォークライ】の1枚。

やたら弱いと話題の【ウォークライ】ですが、何枚か強いカードもありますね。これもその1枚。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【最大3ドロー】

 

 

《ウォークライ・オーディール》の効果は、【ウォークライ】が相手モンスターを戦闘破壊した時に1ドローできるというもの。ドローできるのはカウンターの数(3つ)までで、ターン1制限がないため3回戦闘破壊すれば3枚ドローできます。

 

《聖邪のステンドグラス》といい、最近は3枚ドローが目立ちますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

SS効果を内蔵した戦闘集団である【ウォークライ】にとって、3回の戦闘破壊はそこまで厳しい条件ではなさそうです。今時、そんな簡単に戦闘破壊が通るのかどうかは知りませんが。

 

似たような永続魔法には《六武衆の結束》がありますね。同じ【戦士族】として【ウォークライ】も頑張ってほしい。

 

(太古の呪文「門結束カゲキカゲムシャキザンキザン」)

 

ではでは。