リローデッド・シリンダー【魔法の筒サポート】

dandeです。

 

今回は《リローデッド・シリンダー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《リローデッド・シリンダー》】

 

 

通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「魔法の筒」1枚を選んで自分フィールドにセットする。
デッキからセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):自分が「魔法の筒」を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その効果で相手に与えるダメージは倍になる。

 

 

【魔法の筒サポート】

 

 

まさかの《魔法の筒》専用サポート。

令和の時代にこんなカードが出るとは思いませんでした。

 

 

《ミラーフォース・ランチャー》の系譜を感じさせるカードですが、《リローデッド・シリンダー》は通常罠なので繰り返しサーチ効果を使うことはできません。

 

 

 

《ミラーフォース・ランチャー》で毎ターン《聖なるバリア-ミラー・フォース》をサーチして《幻妖フルドラ》のコストとするコンボを以前紹介しましたが、《リローデッド・シリンダー》ではこれができないのは残念。

 

 

 

【通常罠なのを活かしたい】

 

 

なかなか使いづらい《リローデッド・シリンダー》ですが、採用するなら通常罠なのを活かしたいところ。

 

《魔法の筒》をデッキから持ってこれるので、《ジャンク・コレクター》で《魔法の筒》をコピーしたり、《ブービーゲーム》の効果で《魔法の筒》+《リローデッド・シリンダー》の2枚をセットする動きなどが面白そう。

 

 

 

《リローデッド・シリンダー》はセットを介するので、《アルティマヤ・ツィオルキン》などとのコンボも可能なのは押さえておきたいですね。

 

 

ではでは。