今回の制限改定で規制されそうなカード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【前回の改定】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

4月に続き《真竜皇V.F.D.》が規制されるという予想がされていましたが、禁止カードにはならず《十二獣ドランシア》が禁止された制限改定でした。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【今回の改定はいかに】

 

 

ちょうど1年前の改定では、2大制圧カード《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》《SNo.0 ホープ・ゼアル》が禁止になるなど、大きな動きがありました。

 

dandee.hatenablog.com

 

今回もその流れで《真竜皇V.F.D.》の規制が十分ありえそうです。完全封殺系の肩身はやはり狭い。

 

そしてもはやドラグーン二世と化している《D-HERO デストロイフェニックスガイ》の台頭も見逃せません。

 

 

以前の《真紅眼融合》のように《フュージョン・デステニー》もいったん規制されてしまうのか。はたまた元凶の《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》が逝くのか。注目しましょう。

 

 

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな制限改定についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《真竜皇V.F.D.》でした。やはり最有力候補と見ていいでしょう。個人的にはアーゼウスも制限ぐらいは来るんじゃないかと思っています。

 

 

Twitterでは他にも《王宮の勅命》や《魔鐘洞》なども予想されてますね。どれもシステム系封殺カードやないかい!

 

遊戯王 王宮の勅命 ノーマル ストラクチャーデッキ リボルバー SD36 | 永続罠 ノーマル

遊戯王 王宮の勅命 ノーマル ストラクチャーデッキ リボルバー SD36 | 永続罠 ノーマル

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

ではでは。