蛇眼の炎燐【スネークアイ魔法・罠をサーチ】

 

【《蛇眼の炎燐》】

 

効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 700/守 200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「スネークアイ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

新たな【スネークアイ】です。

 

dandee.hatenablog.com

 

(1)効果で、手札から自身をSSできます。

「ドロー以外の方法で手札に加わった」という条件は、《篝火》や《ヘルフレイムバンシー》で簡単に満たせますね。

 

 

 

ちゃっかり《真炎の爆発》に対応しているのも強いです。

 

 

【スネークアイ魔法・罠をサーチ】

 

《蛇眼の炎燐》の(2)効果は、召喚・SS時にデッキから【スネークアイ】魔法・罠をサーチするというもの。

 

↑↑の(1)効果でSSすれば、そのまま(2)効果につながります。

【スネークアイ】魔法・罠には強力なものが多く、サーチが利くようになったのは大きいでしょう。

 

サーチの最有力候補は《原罪宝-スネークアイ》。ここからさらに展開が伸ばせます。

 

 

【ディアベルスター】を採用しているデッキなら《スネークアイ追走劇》も有力です。

 

 

【墓地の炎を永続魔法カード化】

 

《蛇眼の炎燐》の(3)効果は、自身が墓地へ送られた場合に、墓地から【炎属性】を魔法・罠ゾーンに永続魔法として置くというもの。

 

(2)効果でSSした後に《リンクリボー》のリンク素材にするだけで発動でき、(1)・(2)・(3)効果がきれいに繋がっていますね。

 

 

他にも《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》でデッキから直接墓地へ送れるのが面白そうです。

 

 

永続魔法カード化した【炎属性】は《原罪宝-スネークアイ》の発動コストに使えるので無駄がありませんね。

 

ではでは。