マスターデュエルをプレイした感想【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【マスターデュエル】

 

 

デュエリストの間で期待感が高まっていたデュエルツール「マスターデュエル」が突如配信開始されましたね。

 


www.youtube.com

(トレーラーでワクワクしていた決闘者たち)

 

 

リアルタイムで遊戯王OCGを遊んでいる方々の反応はおおむね良く、「手軽にガチデッキが組める」とか「思ってたより良かった」というような感想が多かった印象です。

 

いまは【エルドリッチ】が強いらしいですね。さすが環境。

 

黄金卿エルドリッチ シークレットレア 遊戯王 シークレット・スレイヤーズ dbss-jp027

黄金卿エルドリッチ シークレットレア 遊戯王 シークレット・スレイヤーズ dbss-jp027

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

また、遊戯王初心者の方や、一度離れたしまったプレイヤーもマスターデュエルをプレイしているようで、遊戯王人口の増加にもつながればいいなと思っています。盛り上がってほしいですね。

 

かくいう私は最近忙しく、遊戯王の情報をあまり見れてなかったので、開始の翌日に初めて知りました。。もちろん未プレイなので、落ち着いてゲームする余裕が欲しいですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなマスターデュエルについてアンケートを取ってみました。

 

 

 

首位は【思ってたより楽しい】でした。

 

やはり楽しんでいる決闘者が多いようですね。

私も早くやりたい。

 

ではでは。