2021年で最も印象に残った罠カード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【昨年のアンケート】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

昨年は、サムネの《ドラグマ・パニッシュメント》など、優秀な罠カードが多かったですね。

【エルドリッチ】も環境の一角として定着している感があります。

 

黄金郷のコンキスタドール スーパーレア 遊戯王 シークレット・スレイヤーズ dbss-jp034

 

 

【2021年に登場した罠カード】

 

 

個人的に最も注目した罠カードは《輪廻独断》です。

アニメでの印象も強く、OCG化が判明した時はかなり話題になりましたね。

 

 

墓地の種族を変更するカードは珍しく、様々なテーマと組み合わせられるカードです。

 

dandee.hatenablog.com

 

面白枠としては《A・∀・CC》も印象に残る1枚。

 

 

カード名もさることながら、イラストに過去カードが登場しているのも特徴です。私自身は【アメイズメント】デッキは組んでいませんが、トリッキーで面白そうだなとは思っています。

 

 

往年のファンが喜びそうなのは《真の光》《マジシャンズ・サルベーション》でしょう。イラストがとても素晴らしい。

 

 

 

カウンター罠を主体とする新テーマ【ダイノルフィア】も、今年を彩るテーマです。

特に《ダイノルフィア・リヴァージョン》は、イラストも効果も優秀ですね。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな罠カードについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《輪廻独断》でした。やはりこのカードは優秀。

 

dandee.hatenablog.com

 

SECRET SHINY BOX で【魔妖】が強化されたので、またデッキを組み直したい。

 

ではでは。