SECRET UTILITY BOX 何箱買う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【SECRET UTILITY BOX】

 

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX

遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

12月24日発売の年末箱。クリスマスプレゼントにはぴったりの商品になっています。特典カードに《天霆號アーゼウス》が入っていたり、特典カードが描かれたプロテクター、カードケースなども良さげです。

 

 

ここ最近のOCG情報(PREMIUM PACK 2023、SECRET UTILITY BOX、CYBERSTORM ACCESS、RARITY COLLECTION-QUARTER CENTURY EDITION-)が多すぎて、発売日がもう明日なのを忘れていました。嬉しい悲鳴ですね。

 

SECRET UTILITY BOX の新規カードは6枚と少なめ。《最後の希望》が汎用カードとして使えそうだなと思っています。

 

 

通常魔法
このカード名はルール上「ギャラクシーアイズ」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):LPを半分払い、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果によるX召喚以外では1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

 

とはいえ、個人的にはいつもの通り予約しておらず、買う予定もありません。SECRET SHINY BOX みたいに、再販された時に買えばいいかなと思っています。プロテクターとかは欲しいですし。

 

※ 結局、買いました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート】

 

 

そんな SECRET UTILITY BOX についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【3箱以上】でした。人気商品になりそうですね。

 

ではでは。