好きなピュアリィ速攻魔法【アンケート】

 

【ピュアリィの強化】

 

CYBERSTORM ACCESS で強化された【ピュアリィ】が話題です。的確な強化だなとは思いましたが、まさか環境レベルになるとは。

 

新たな速攻魔法《ピュアリィ・スリーピィメモリー》が一見わかりづらい強さでした。

 

速攻魔法
(1):このターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ0になる。
さらに、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●相手スタンバイフェイズに発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

 

素材時のドロー効果はターン1制限がなく、しかも重ね掛けできるので、《ストレイ・ピュアリィ・ストリート》の効果でデッキから《ピュアリィ・スリーピィメモリー》をX素材にするだけで1ドロー増えます。

 

 

さらに《ピュアリィープ⁉》で別の【ピュアリィ】Xモンスターを重ねてエクシーズ召喚すれば、もう1回ドローできます。

 

 

つまり、《ピュアリィ・スリーピィメモリー》3枚をX素材にしている【ピュアリィ】で3ドローした後に《ピュアリィープ⁉》を発動すれば、《エクスピュアリィ・ノアール》を重ねてエクシーズ召喚してもう3ドローできるということです。計6ドローはやばいって。

 

 

《ピュアリィ・リリィ》の効果で《ストレイ・ピュアリィ・ストリート》《ピュアリィープ⁉》をサーチできるので、リターンが大きい割に決まりやすい動きですね。

 

 

 

【ピュアリィ速攻魔法】

 

【ピュアリィ】は、そのキュートなイラストが特徴です。

 

本体の《ピュアリィ》が可愛いのはもちろんですが、速攻魔法のイラストもいいんですよね。

 

(これは文字どおりプリティ)

 

個人的には《ピュアリィ・デリシャスメモリー》が好きです。イラストもいいですし、重ね掛けの打点アップがめちゃくちゃ強いです。

 

 

 

【アンケート結果】

 

そんな【ピュアリィ】速攻魔法についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《ピュアリィ・スリーピィメモリー》でした。

やっぱり皆さんドローがお好き。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。