珠の御巫フゥリ【御巫罠カードをサーチ】

dandeです。

 

今回は、1月14日発売予定の CYBERSTORM ACCESS に収録される《珠の御巫フゥリ》を取り上げます。

 

 

 

 

【《珠の御巫フゥリ》】

 

 

効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻   0/守   0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):自分フィールドに装備カードが存在する限り、自分フィールドの「御巫」カードは相手の効果の対象にならない。
(3):このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。
デッキから「御巫」罠カード1枚を手札に加える。

 

【レベル3・サイキック族】なので《緊急テレポート》でデッキからSSできます。

 

 

以前に紹介した【ガスタ】との混合型であれば、《ガスタの神裔ピリカ》と《緊急テレポート》を共有できるのがいいですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【御巫罠カードをサーチ】

 

 

《珠の御巫フゥリ》の(3)効果は、自身に装備魔法が装備されたときに【御巫】罠カードをサーチするというもの。発動条件は《剣の御巫ハレ》と同じですね。

 

 

現状【御巫】罠カードは《御巫の契り》《御巫かみくらべ》の2枚しかありません。

 

 

 

上記の【ガスタ】混合型なら、《御巫かみくらべ》で【御巫】装備魔法にも《ガスタへの追風》にも触れられるので好相性です。

 

 

純構築の【御巫】デッキではまだ活用しづらそうですが、新規カードが登場する可能性は高いので続報を待ちましょう。

 

ではでは。