テーヴァ【攻撃宣言を封じる】

 

【《テーヴァ》】

 

効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1500
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
次の相手ターン、相手は攻撃宣言できない。

 

発動が通れば、次ターンの攻撃宣言を完全に止められます。

「このカードが表側表示で存在する限り」とかじゃないのは珍しいですね。

 

アドバンス召喚する必要があるので、サポートカードと合わせて採用しましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【絵札との混合もあり】

 

《テーヴァ》は【戦士族】なので《聖騎士の追想イゾルデ》でサーチでき、【光属性】でもあるので《ジョーカーズ・ストレート》でデッキに戻して使い回せます。毎ターン攻撃宣言を封じるようなギミックが作れそうです。

 

 

 

《真源の帝王》とで《セイクリッド・プレアデス》の素材にできるのも面白いですね。

 

 

 

《テーヴァ》は《蛮族の狂宴Lv.5》で蘇生でき、上記の《ジョーカーズ・ストレート》と合わせて【絵札の三銃士】との混合デッキも考えられそうです。

 

遊戯王OCG 蛮族の狂宴LV5 ノーマル DUEA-JP056

遊戯王OCG 蛮族の狂宴LV5 ノーマル DUEA-JP056

  • 遊戯王 (DUEA)ザ・デュエリスト・アドベント
Amazon

 

 

ではでは。