反逆の罪宝-スネークアイ【場のモンスターを永続魔法化】

 

【《反逆の罪宝-スネークアイ》】

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

ここで【爬虫類族】サポートが来たか、と思ったら全く関係なかった。

 

なにげに初の【反逆】と名のついたカードです。

カード名じゃなければ【反逆のライトニング・ディスオベイ】とかありますが。

 

 

 

【場のモンスターを永続魔法化】

 

《反逆の罪宝-スネークアイ》の効果は、場のモンスターを永続魔法化するというシンプルなもの。

 

単発除去として優秀なのはもちろん、自分のモンスターに使うこともできます。

 

【A宝玉獣】なら《A宝玉獣 サファイア・ペガサス》で《A宝玉獣 ルビー・カーバンクル》を永続魔法化した後、《反逆の罪宝-スネークアイ》で《A宝玉獣 サファイア・ペガサス》を永続魔法化すれば、ルビー+サファイアを並べられますね。

 

 

 

他にも【ヴァリアンツ】との相性が良さそうです。

 

dandee.hatenablog.com

 

相手の場に出した【壊獣】を《反逆の罪宝-スネークアイ》でこちらの場に永続魔法化して、《VV−真羅万象》でSSするコンボとか面白そう。

 

 

ではでは。