結束と絆の魔導師【ターン1制限のないSS】

 

【《結束と絆の魔導師》】

 

特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にカードが25枚以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
(1):相手の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2500アップする。

 

DUELIST NEXUS から収録が始まった、25周年記念カード。

その後の AGE OF OVERLOADPHANTOM NIGHTMARE では、イラストの色がそれぞれ変わって収録されました。

 

緑・黄・赤、どれもいい感じに映えていますね。

個人的には、黄色赤色が好きです。

 

【奇跡の邂逅】

 

ただ《結束と絆の魔導師》は封入率が低く、+1ボーナスパックにも入っていないため、箱買いで当てるのはかなり難しい1枚。

 

そんな《結束と絆の魔導師》ですが、思わぬ形で手に入ることに。

 

先日、ルーシーさん(@luclfer2991)主催の「西の虹オフ」に参加しました。

 

そこでイベントがあったんですが、参加賞で頂いた PHANTOM NIGHTMARE 1パックを開封すると……

 

(全く予想してなかったので、さすがに焦った)

 

参加者でランダムに引いたパックで素引きするのは、まさに奇跡といっていいでしょう。

 

イベントを開いてくれたルーシーさんに感謝しつつ、これはもう【結束と絆の魔導師】デッキを組むしかない。

 

 

【かなり扱いづらい効果】

 

……と意気込んでみたものの、改めて効果をみるとかなり扱いづらいと感じました。

 

まず墓地に25枚以上ためるという条件がやばくて「隣の芝でも刈りますか」ってレベルです。

 

 

さらに(1)効果まで使うとなると、《現世と冥界の逆転》を狙わないといけないぐらい難易度高いですね。

 

 

【ターン1制限のないSS】

 

そう思いながらじーっとテキストを見ていると、SS効果にターン1制限がないことに気づきました。

 

一気に3体並べたり、《A・ジェネクス・バードマン》で手札に戻して再びSSしたりできます。無限ループとかもできるかも。

 

遊戯王/A・ジェネクス・バードマン(ノーマル)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-

遊戯王/A・ジェネクス・バードマン(ノーマル)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

もし【結束と絆の魔導師】デッキを組むならここだなと思いました。

 

【神判と合わせてみたい】

 

墓地に25枚ためる方法を考えてふと浮かんだのが《魔導書の神判》

元・禁止カードですが、今はもう無制限。かつての面影はありません。

 

遊戯王 魔導書の神判(シークレットレア) レアコレ 2023 (RC04) | 速攻魔法

遊戯王 魔導書の神判(シークレットレア) レアコレ 2023 (RC04) | 速攻魔法

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《トゥーンのもくじ》《成金ゴブリン》を連打して《魔導書の神判》の魔法カウントをためる動きを使えば、25枚はわりといけそうです。

 

 

さらに《魔導教士システィ》で《結束と絆の魔導師》をサーチできるのも嚙み合っていますね。

 

 

うまくデッキにしたい。

 

ではでは。