【2024.1】禁止解除されて使いたいカード【アンケート】

 

【2024.1改定】

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしでしょうか。

 

私は今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、年初1発目のネタは制限改定です。

 

dandee.hatenablog.com

 

《星杯の神子イヴ》を始めとする緩和組が際立つレギュレーションになりました。

イヴが帰ってくると思ってた人はどれだけいるんでしょうか。私は全く予想GUYでした。

 

 

《大嵐》の緩和もなかなか意外なところ。

《Em ヒグルミ》みたいなPモンスターが暴れてないのが大きいかもしれません。

 

 

遊戯王 DOCS-JP016-N 《Emヒグルミ》 Normal

遊戯王 DOCS-JP016-N 《Emヒグルミ》 Normal

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon

(《大嵐》で割りたい候補No.1)

 

個人的に《巌征竜−レドックス》は、久しぶりに使ってみたいですね。

今のところ《ネメシス・キーストーン》を除外 ⇒ 回収して手札コストにあてるコンボを考えています。

 

 

 

エラッタされた《破滅竜ガンドラX》も興味はあるものの、バーンデッキに縁がないのと、ワンキル系のイメージが強すぎて面白いギミックが浮かばないので、使う予定がありません。

 

 

まあ、年末箱で当たらなかったから組めないってのもあります。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

そんな 2024.1禁止解除組についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《星杯の神子イヴ》でした。

また《星遺物−『星杯』》が悪用されてしまう。

 

遊戯王OCG 星遺物-『星杯』 レア コード・オブ・ザ・デュエリスト

遊戯王OCG 星遺物-『星杯』 レア コード・オブ・ザ・デュエリスト

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

ではでは。