【開封結果】QUARTER CENTURY DUELIST BOX【2箱】

 

【QUARTER CENTURY DUELIST BOX】

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ QUARTER CENTURY DUELIST BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ QUARTER CENTURY DUELIST BOX

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

本日発売の通称「年末箱」です。

 

昨年の SECRET UTILITY BOX は、ランダム要素がおもしろい箱でした。

 

dandee.hatenablog.com

 

スリーブがどれも良かったですし、ボックスも映える仕様になっていて、個人的には良い箱だったと思っています。

 

 

 

ちょくちょく買い足していて、累計で10箱以上は買ってますね。

新規カードがいまいちパッとしなかったためか、だいぶ売れ残っているのが残念。

 

 

 

【開封結果(2箱)】

 

そして今年の QUARTER CENTURY DUELIST BOX ですが、SECRET UTILITY BOX と同様に、新規カードは確定で1枚ずつ入っています。これはありがたい。

 

相手ターンシンクロが狙える《輝ける星の竜》は、個人的には使ってみたいです。

 

 

再録カードはなかなか豪華で、汎用カードを中心に構成されています。

その分、1箱のお値段がちょっと高い。

 

汎用カードが中心とはいえ、《灰流うらら》やら《増殖するG》がめちゃくちゃ入っている訳ではなく、実際にデュエルで使いそうなところを押さえています。

転売ヤー対策もばっちりですね。おかげで予約なしでもなんとか買えました。

 

【1箱目】

 

前置きが長くなりました。そろそろ開封結果を。

 


荘厳な色合い。

 


スペシャルパック(9パック)+トークンパック(1パック)になっています。

箱に入ってるのが、なんか新鮮で良かったです。

 

ボックスは過去のモンスターたちが並んでいて、なかなか良い感じですね。

 

まずはシク以上から。

 

 

《妖精伝姫シラユキ》のクオシクがきました。

再録が多いカードではありますが、クオシクは持ってなかったですし嬉しいですね。

 

 

《究極竜魔導師》のシークレットレアもかっこいいし、《ブラック・マジシャン・ガール》も好きなイラストなので、こちらも嬉しい。

 

 

ウル以上はこんな感じでした。

 

 

新規カードはひと通り揃いますし、ちゃっかり入っている《スターダスト・シンクロン》も嬉しいです。まあまあ値上がりしてましたからね。

 

 

 

人気の汎用カードもちょこちょこ入ってました。

 

 

トークンパックもいい感じです。

 

【2箱目】

 

 

《アクセスコード・トーカー》のクオシクがきました。

前回のブルシクもあるし、好きなカードですがちょっと残念。

 

 

《鎖龍蛇-スカルデット》は、使う機会が多いのでありがたいです。

 

 

 

《増殖するG》《灰流うらら》がきました。《無限泡影》は、こないだのストラクにも入りましたし、バーゲンセール状態ですね。

 

 

ブルーノ!!

シークレットレア仕様かっこいい。

 

まあ、良い箱だったのではないでしょうか。

5,000円という絶妙に買いづらい値段ですが、買える機会があればまた買うかもしれません。

 

てか、エラッタされた《破滅竜ガンドラX》当たらんかったな……。

 

 

ではでは。