LEGACY OF DESTRUCTION で楽しみなテーマ【アンケート】

 

【LEGACY OF DESTRUCTION】

 

 

1月27日発売予定の新弾。

《破壊竜ガンドラG》が表紙を飾っています。かっこよすぎる。

《破滅竜ガンドラX》もエラッタ緩和されましたし、また【ガンドラ】デッキが組めるようになります。

 

 

 

「表遊戯」の強化は久しぶりですね。【サイレント・マジシャン】などの関連テーマも大きく強化されますし、この辺は楽しみです。

 

 

さらに既存テーマでは【ライトロード】の強化にも注目。

パック名的に強化ありそうとは思いましたが、まじで来るとは。ちゃんと【トワイライトロード】の方も意識しててよき。

 

遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION BOX

遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION BOX

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

(ライロパック懐かしい……)

 

《裁きの龍》ゴリ押し感がいいと思います。特に《裁きの龍》+《戒めの龍》の融合体(《神光の龍》)はかなり豪快。

 

遊戯王 裁きの龍 LODT-JP026 ウルトラ

遊戯王 裁きの龍 LODT-JP026 ウルトラ

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

そして新テーマでは【蕾禍】【天盃龍】が登場。

 

【蕾禍】は【トライブリゲード】のような3種族混合テーマになっていて、和風なイラストが話題になっています。普通にかっこいいです。

 

【昆虫族】【植物族】【爬虫類族】をチョイスしているのも渋いですし、効果も強そう。【昆虫族】+【植物族】と聞くと《ギガプラント》を思い出しますね。たぶん入らないですが。

 

 

【天盃龍】は《トライデント・ドラギオン》の派生テーマでもあり、【ドラギオン】としてもテーマ化しているのが面白いです。

 

 

《トライデント・ドラギオン》の複数回攻撃を引き継ぎつつ、くそかっこいいイラストが特徴的。

 

 

さすがにイラスト良すぎるので、デッキは組んでみたいなと思っています。

 

 

【アンケート結果】

 

そんな LEGACY OF DESTRUCTION についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【蕾禍】でした。

 

3種族混合テーマというだけでも期待が高まりますね。何かいいギミックが浮かべば組んでみたい。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。