【《アルケミック・マジシャン》】
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから魔法カードを1枚選び、自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。
X素材に「魔法使い族のレベル4×3体」を要求する重いモンスターです。
墓地の魔法カードの数だけ攻撃力がアップしますが、元々の攻撃力が低いので、おまけ程度と考えていいでしょう。【推理ゲート】みたいな特化構築ならいけるかもしれませんが。
【マギストスで出せる】
そんな《アルケミック・マジシャン》ですが、マギストス新規の《封印の魔導士スプーン》の登場で、レベル4魔法使い族×3体を並べやすくなりました。
《封印の魔導士スプーン》か《絶火の大賢者ゾロア》のどちらかから動けるので、安定して展開ができます。
具体的なルートは、↓↓の記事を参照ください。
【デッキから魔法カードをセット】
《アルケミック・マジシャン》の効果は、エンドフェイズに手札1枚を墓地へ送って、デッキから魔法カードをセットするというもの。
好きな魔法カードを持ってこれるのが優秀ですが、タイミングがエンド時と遅いのが難点。まあ《三戦の号》もセットしたらそのターン発動できないし、しゃあない。
速攻魔法なら相手ターンにすぐ発動できるので、基本的には速攻魔法をもってくることになりそうです。
個人的には、いま《幾星霜》を使いたいので、安定して《幾星霜》を持ってこれる《アルケミック・マジシャン》に注目しています。
(オレのバトルフェイズはまだ終了してないぜ!)
ではでは。