焔凰神ネフティス デッキ【リチュア】

dandeです。

 

まさかのネフティスリンク化。

 

 

 

《ネフティスの鳳凰神》は好きなので嬉しい反面、なぜ素材が儀式モンスターなのか・・・。残念でならない。

てか、儀式モンスター3体素材って何なん。ネフティス半端ないって。アイツ半端ないって、1ターンで儀式3体並べさせるもん、そんなんできひんやん普通。(以下略)

 

これが可能なのは、【影霊衣】か【リチュア】ぐらいだと思います。

今回は、とりあえず【リチュア】を軸にネフティスを突っ込んでみました。

キーカードとしては《限定解除》ですかね、《リチュアの儀水鏡》で回収した儀式モンスターをノーコストで場に出せます。3体目の儀式モンスターを出すのに役立ちますね。

リチュア専用カードの《儀水鏡の幻影術》も同様の効果ですが、罠なので遅いし事故要因でした。

 

イビリチュア・ジールギガス2
イビリチュア・リヴァイアニマ2
イビリチュア・マインドオーガス2
ネフティスの鳳凰神2
魔神儀-タリスマンドラ3
魔神儀-キャンドール3
シャドウ・リチュア3
ヴィジョン・リチュア3
リチュア・アビス3
深海のディーヴァ1
鰤っ子姫
リチュアの儀水鏡3
限定解除2
サルベージ3
炎王の急襲3
トレード・イン3
狡猾な落とし穴3


計40


《EX》15
焔凰神-ネフティス2
マスター・ボーイ1
ヴァレルソード・ドラゴン1
白闘気白鯨1
虹光の宣告者1
神騎セイントレア1
№29マネキンキャット1
ダイガスタ・フェニクス1
銀河眼の光波竜1
№62銀河眼の光子竜皇1
ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン1
銀河眼の光波刃竜1
№95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン1
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス1

 

 

えっ?ネフティス浮いてるぞ要らないだろって?

 

そんな無粋なことを言ってはいけない。彼はリヴァイアニマのリリース要因として活躍しているのだから。