呪眼の死徒 サリエル 【アーティファクトとのシナジー】

dandeです。

 

今回は、《呪眼の死徒サリエル》を取り上げます。

 

カード名、イラストから厨二感が溢れ出るテーマ【呪眼】のキーカードですね。

 

 

  目次

 

 

【《呪眼の死徒サリエル》】

 

 

f:id:dandee:20190502090512j:plain

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。
自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

 

(1)効果で、《セレンの呪眼》を始めとした【呪眼】のキーカードをサーチできます。

 

(2)効果も、フリーチェーンで相手モンスターを破壊できる非常に強力な効果であり、【呪眼】の強さを支えるものになっています。

 

 

アーティファクトとのシナジー

 

 

《呪眼の死徒サリエル》の(3)効果は、一見するとデメリット効果のようですが、相手ターンに発動することで、各種【アーティファクト】のトリガーになれます。

 

これを活用した【アーティファクト呪眼】なるデッキが巷でも結果を残しつつあるようです。

今後の動向に注目しましょう。

 

ではでは。