ハイパー・ギャラクシー【汎用の除去魔法】

dandeです。

 

今回は、2月22日発売予定のPREMIUM PACK 2020に収録される《ハイパー・ギャラクシー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《ハイパー・ギャラクシー》】

 

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「銀河眼の光子竜」以外の自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースし、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「銀河眼の光子竜」1体を選んで特殊召喚する。

 

相手モンスターをリリースできるという珍しい速攻魔法。

魔法版【壊獣】とでもいうべきでしょうか。

 

攻撃力2000以上限定とはいえ、相手ターンに相手モンスターを除去しながら《銀河眼の光子竜》をSSできると考えると、なかなか強力ですね。そこ、アド損してるとか言わない。

 

 

 

 

【リリースをトリガーとするカード】

 

 

《ハイパー・ギャラクシー》の発動コストとして、自分の場の攻撃力2000以上のモンスターをリリースする必要があります。

 

【闇属性】モンスターをリリースして《闇黒の魔王ディアボロス》のSSトリガーとしてもいいですし、上級【聖刻】をリリースしていくのもいいでしょう。

 

 

 

先月のVジャンプ付録 ながら振るわなかった《始原竜プライマル・ドラゴン》に、わかりやすい使い道が生まれましたね。

 

 

(3)効果で《銀河眼の光子竜》に2回攻撃を付与できるのは強そうです。

 

 

他に相性がよさそうだと思ったのは《輝神鳥ヴェーヌ》辺りでしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

《ハイパー・ギャラクシー》は、【ギャラクシー】なので、《銀河の魔導師》《No.90 銀河眼の光子卿》でサーチできるので、【ギャラクシー】デッキ以外で採用する場合は、あわせて採用することを検討しましょう。

 

 

 

 

ではでは。