【アンケート】好きな遊戯王OP・ED【前編】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートの紹介です。

 

テーマは「好きな遊戯王OP・ED」について。

2回に分けて実施しました。

 

 

 

 

【アンケート結果(1回目)】

 

 

 

 

各シリーズから1曲ずつ(Arc-V、VRAINS は2曲ずつ)、私の独断で選びました。

 

結果としては、「OVERLAP」の人気を改めて感じましたね。

不動の名曲なので、当然と言えば当然ですが。

 

Overlap

Overlap

  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

「Burn !」もノリが良くて好きです。

リプ欄のコメントも良曲揃いで、遊戯王の楽曲の素晴らしさを再確認しました。

 

 

【アンケート結果(2回目)】

 

  

上記のアンケートで漏れた曲にも良曲が多いため、もう一度アンケートをとりました。

今度はシリーズごとに、OP2曲・ED2曲を選択肢としました。

 

1回目に出した曲はなるべく出さないようにしましたが、「楽園」だけは例外。

個人的に思い出補正もあってかなり好きなので、入れざるを得なかった。

 

 

 

「99%」は思い入れの強い方が多く、多数の票を獲得していました。 

 

DMは「WILD DRIVE」など空耳ネタで盛り上がる楽曲が多く、「shuffle」もその例に漏れず。

サビでテンションが上がること請け合いなので、知らない方はぜひオープニング版を聴いてみてください。

 

 

【アンケート(後編)】

 

 

5D's 以降のアンケートは、別記事にて紹介します。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。