感想『半沢直樹 アルルカンと道化師』(池井戸潤 著、講談社)

dandeです。

 

今回は、読書記事。

 

 

  目次

 

 

【『半沢直樹 アルルカンと道化師』】

 

 

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

  • 作者:池井戸潤
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Kindle版
 

 

「半沢直樹」シリーズ最新作。

ドラマ2期「半沢直樹」の放送と並行して発売されました。

 

前作の『銀翼のイカロス』と同様に、非常に読みやすく、あっという間に読み終わってしまいました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【感想】

 

 

核心的なネタバレは伏せつつ、感想を書いていきます。

 

本作の舞台は、東京中央銀行・大阪西支店

 

そう、ドラマ1期「半沢直樹」と同じですね。

浅野支店長、小木曽など、懐かしいメンツが登場します。

 

私は、ドラマ1期の半沢融資課長シリーズの疾走感あるストーリーがとても好きなので、本作は楽しく読めました。

 

なんというか、スケールが大きすぎず、気持ちよく物語に浸れるんですよね。

 

銀行と得意先の関係性という理解しやすいテーマも入れ込んでいて、感情移入がしやすいです。

 

ドラマ2期も、本日で最終回を迎えます。

 

どんな結末になるか予想が付きませんが、まだまだ半沢直樹の世界観に浸りたいという方は、本作を購入してみてはどうでしょうか。

 

おすすめです。

 

ではでは。