ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

いつか高騰しそうなカード【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【ここ最近の高騰カード】

 

 

ここ最近、唐突な高騰を見せるカードが増えています。

もちろん理由があってのことなのですが。

 

例えば、以前は数百円で売られていた《アクセスコード・トーカー》

今となっては、1000円を超える買取価格になっています。

 

dandee.hatenablog.com

 

《アクセスコード・トーカー》のリンク召喚を容易にする《神聖魔皇后セレーネ》も、当初の価格からは想像もつかない価格になっていますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

他には、《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の禁止化に伴う《レインボー・ネオス》関連カードの値上がりもありました。

 

これは《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》が存命中なので、《ネオス・フュージョン》を落として《レインボー・ネオス》を出そうという動きが注目されたためのようです。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

今回チョイスしたのは、能力の割に注目度が低いと思われる4枚。

 

首位は《妖醒龍ラルバウール》でした。

個人的には、ポテンシャルは随一だと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

次点の《深海のアリア》も、今後の【海竜族】強化によっては、一気に注目を浴びそうなカードです。

 

 

【海竜族】には《深海のディーヴァ》というパワーカードがありますからね、いつ跳ねてもおかしくないでしょう。

 

 

 

そして《極超辰醒》は、【ドライトロン】の登場で、注目度が少し上がった1枚。

 

 

しかし、まだまだ。

アド損を乗り越えられる何かが必要になりそうです。

 

 

最後の《占い魔女 ヒカリちゃん》は、新しい【レベル1・魔法使い族】テーマが登場すれば、注目されるかもしれません。

 

 

個人的には期待しているところです。

 

ではでは。