【2023.1】緩和されて嬉しかったのは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施しているアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【リミットレギュレーション】

 

 

先ほど2023.1改定が発表されました。規制も緩和も大きく動きましたね。

 

 

リミットレギュレーションの感想は、後日改めて記事にする予定です。

 

かねてから緩和を予想していた《星守の騎士プトレマイオス》《心変わり》がついに緩和されました。またプトレノヴァインフィニティができるようになりますね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

予想外だったのが《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》

 

 

いつかエラッタ釈放されるだろうとは思ってましたが、このタイミングで来るとは。まさかの《BF−隠れ蓑のスチーム》緩和といい、5D'sファンは歓喜ですね。

 

BF-隠れ蓑のスチーム レア 遊戯王 コレクターズパック 伝説の決闘者編 cpl1-jp028

BF-隠れ蓑のスチーム レア 遊戯王 コレクターズパック 伝説の決闘者編 cpl1-jp028

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

ハリファイバーがいなくなったからスチームも大丈夫だろうということでしょうか。まあ、大丈夫だと思いますが。

 

 

【アンケート】

 

 

そんな緩和カードについてアンケートを取ってみました。

 

 

よかったら↑↑のツイートから参加してください。

 

ではでは。