WW-フリーズ・ベル【出張性能はなお健在】

dandeです。

 

今回は、10月31日発売予定の BLAZING VORTEX に収録される《WW-フリーズ・ベル》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《WW-フリーズ・ベル》】

  

 

 

効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1200/守1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベルを1つ上げる。
(3):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは戦闘では破壊されない。

 

《WW-グラス・ベル》以来の【WW】新規ですね。

 

 

チューナー・効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1500/守1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

《WW-グラス・ベル》の効果で《WW-フリーズ・ベル》をサーチし、《WW-フリーズ・ベル》を自身の効果でSSする流れが強力です。

 

《WW-フリーズ・ベル》は、(2)効果でレベルを1上げられるので、《WW-グラス・ベル》+《WW-フリーズ・ベル》の2体で【レベル8】シンクロもできるのがポイント。

 

 

【出張性能はなお健在】

 

 

上記の動きを見てもわかるとおり、【WW】の出張性能はなお健在です

 

【WW魔導+〇〇】時代を思い出させますね。

 

 

《WW-フリーズ・ベル》はシンクロ素材にすると、(3)効果で戦闘破壊耐性を付与できます。

 

《WW-スノウ・ベル》と合わせれば、戦闘・効果破壊耐性を付与できますね。

 

遊戯王/第9期/11弾/RATE-JP008 WW-スノウ・ベル
 

 

チューナー・効果モンスター
星1/風属性/魔法使い族/攻 100/守 100
(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。

 

強力な【風属性・レベル4】シンクロモンスターがまだ少ないので、今後のカードプールの増加に期待したいところです。

 

現状だと、《HSR快刀乱破ズール》がましな方でしょうか。

 

 

ではでは。