SELECTION10 何箱買う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【SELECTION 10】

 

 

 

新テーマ【聖天樹(サンアバロン)】【ホーリーナイツ】を加えた10テーマを強化するパック。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

様々なテーマが強化されている一方、強化テーマには【ラヴァル】【聖刻】などの古いテーマも含まれており、遊戯王を最近始めた方には魅力がいまいち伝わらない感があります。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

結果は、「買う予定なし」が半数以上を占めるという残念なものに。

 

かくいう私も、今回はどうしようか迷っています。

 

【聖天樹】【ホーリーナイツ】にいまいち思い入れがなく、むしろ【ラヴァル】や【聖刻】の新規を増やしてほしかったからです。

 

新参と古参の両方のニーズを満たすのが難しいのはわかっていますが、SELECTION10 は期待していた分ちょっと肩透かしを食らった気分です。

 

不遇テーマの救済は、来年以降のレギュラーパックに持ち越しとなりそうですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。