【2021年】そろそろ強化されそうなマイナーテーマ【前編】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【強化されたマイナーテーマたち】

 

 

以前、不遇テーマについて記事を書きました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

それ以降、ストラクチャーデッキで強化された【氷結界】を始めとして、SELECTION10 での【ラヴァル】【影霊衣】、ブースターパックでの【アルカナフォース】【空牙団】【セイクリッド】【フレムベル】【メタルフォーゼ】が ↑↑ の記事から巣立っていきました。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

いま振り返れば、なかなかの的中率です。

ありがたいことに、「遊戯王 不遇テーマ」でググれば割と上位表示される記事になりました。

 

 

近日発売の DAWN OF MAJESTY では、【トラミッド】【エーリアン】【化合獣】【森の聖獣】などの強化が決まっており、もはやどのテーマにも強化がありえるレベルになっていますね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

紹介したテーマの多くが強化をもらったため、改めてアンケートを取ることにしました。

 

 

※ 前回の記事で取り上げたテーマはなるべく省きましたが、一部重複してます。

 

 

 

 

首位は【Em】【ガスタ】【森羅】でした。

 

どのテーマもマイナーなのにちゃんと票が入っていて、やっぱり遊戯王ってすごいなと。

 

 

先日《Em スティルツ・シューター》を取り上げた記事を書いたときにも思ったのですが、【Em】の新規ってなかなか来ないですよね。

 

dandee.hatenablog.com

 

禁止カードだった《Em ダメージ・ジャグラー》も緩和されて長いので、そろそろ新規きてもよさそう(ヒグルミから目を背けながら)。

 

 

 

 

【ガスタ】は、さすがに新規はもらえないだろうと思って前回は外しましたが、【氷結界】ストラクまで出た以上、もういつ来てもおかしくないですね。

 

 

というか、ストラク投票のとき候補になってたので、新規はもはや約束されたようなもんでしょう(フラグ)。

 

 

 

【森羅】は、見た目【森羅】のやつも来ましたし十分ありえそう。

同時期に出た【武神】も強化もらってますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

せっかくだから、首位のテーマのデッキ紹介でもしようかな。

 

※ 本当に新規がきたのでしました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【後編】

 

 

「た行」以降は後編にて。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

ではでは。