輪廻独断で熱くなる種族は?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【《輪廻独断》】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

 

ついにOCG化された《輪廻独断》

 

その効果は、お互いの墓地のモンスターを任意の種族に変えるというもの。

 

 

↑↑ の記事では、墓地の種族を【ドラゴン族】に変えることで《集いし願い》が発動できることを取り上げています。

 

 

 

他にも、【アンデット族】に変えれば《馬頭鬼》の蘇生対象にできたり、【爬虫類族】に変えれば《ヴァイパー・リボーン》の蘇生対象にできたりします。

 

 

遊戯王 ABPF-JP049-N 《ヴァイパー・リボーン》 Normal
 

通常魔法
(1):自分の墓地のモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、チューナー以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。

 

 

【魔法使い族】に変えれば《神聖魔皇后セレーネ》の蘇生対象にできたり、《円融魔術》による《クインテット・マジシャン》の墓地融合が可能になったりします。

 

リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/魔法使い族/攻1850
【リンクマーカー:左下/下/右下】
魔法使い族モンスターを含むモンスター2体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。
お互いのフィールド・墓地の魔法カードの数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
(2):フィールドに「エンディミオン」カードが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
自分の手札・墓地から魔法使い族モンスター1体を選び、このカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールド・墓地から、魔法使い族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

融合・効果モンスター
星12/闇属性/魔法使い族/攻4500/守4500
魔法使い族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):魔法使い族モンスター5種類を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、融合素材にできず、効果では破壊されない。

 

 

どれも強そうですよね。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は【ドラゴン族】でした。

 

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》で墓地の好きなカードを蘇生できますし、《F・G・D》の墓地融合が可能になったり、派手で良さそうです。

 

 

 

 

もちろん【バスター・ブレイダー】も忘れてはいけませんね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【ドラゴン族】は本当にいろんなサポートカードがあるので、一度考えてみてはどうでしょうか。

 

ではでは。