サイバー流ストラク、何箱買う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【サイバー流ストラク】

 

 

 

 

いよいよ明日発売です。

 

いわゆる裏サイバー(【サイバーダーク】)の強化を中心としたストラクチャーデッキです。

 

新規カードも多数収録されています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

つい先日公開された《サイバーダーク・ワールド》は、サーチと召喚権を増やせる雑に強いカードです。

 

f:id:dandee:20210514190537j:plain

 

《サイバネティック・ホライゾン》辺りも、かなり強力な1枚。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

そんな新規カードに加えて、《無限泡影》と《ライトニング・ストーム》まで再録されるという豪華ぶり。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【氷結界】ストラクが泣いてますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなサイバー流ストラクについてアンケートを取ってみました。

 

最初に取ったときは《無限泡影》の再録情報がまだ出てなかったので、情報が出た後にもう一度取りました。

 

 

【1回目】

 

 

首位は「3箱」でした。

 

しかし「買う予定なし」も多いですね。

 

 

【2回目】

 

《無限泡影》再録判明後。

 

 

首位は変わらず「3箱」でした。

 

「買う予定なし」の割合がかなり下がっており、《無限泡影》《ライトニング・ストーム》再録の影響がよくわかりますね。

 

ではでは。