マジェスティ・ヒュペリオン【雲魔物で使えるかも】

dandeです。

 

今回は、8月7日発売予定の ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-に収録される《マジェスティ・ヒュペリオン》を取り上げます。

 

 

 

 

【《マジェスティ・ヒュペリオン》】

 

 

 

効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2100/守2700
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは自分の手札・フィールド・墓地の「代行者」モンスター1体を除外し、手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):自分の天使族モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
(3):1ターンに1度、自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を除外し、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

 

《マスター・ヒュペリオン》のリメイクと思われるモンスター。攻守が逆になっていますね。

 

 

《マスター・ヒュペリオン》が【光属性・天使族】なのに対して、こちらは【闇属性・天使族】です。

【デスピア】も来ましたし、これから【闇属性・天使族】が熱くなるかもしれません。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【雲魔物で使えるかも】

 

 

《マジェスティ・ヒュペリオン》の(2)効果は、戦闘ダメージを相手にも受けさせるというもの。

 

《脆刃の剣》で一気に大ダメージを与えられますね。

 

脆刃の剣 ノーマルレア 遊戯王 イグニッション・アサルト igas-jp068

脆刃の剣 ノーマルレア 遊戯王 イグニッション・アサルト igas-jp068

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

《創造の代行者ヴィーナス》で呼び出した《神聖なる球体》×3で自爆特攻ワンキル、なんてことも起こりそう。

 

 

 

 

個人的に注目しているのは【雲魔物】

 

 

 

《雲魔物の雲核》で唐突に強化され、その後忘れ去られた悲しみのテーマですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【雲魔物】は戦闘破壊耐性を持っていますが、攻撃力が低くサンドバックにされるため、《天空の聖域》などのサポートが必要でした。

 

遊戯王/天空の聖域(ノーマル)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

遊戯王/天空の聖域(ノーマル)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《マジェスティ・ヒュペリオン》がいれば、攻撃力の低さが逆にメリットとなり、自爆特攻という勝ち筋が見えてきます。

 

SSしやすい《雲魔物-ストーム・ドラゴン》などの重要性が上がりますね。

 

 

ではでは。