空母軍貫-しらうお型特務艦【軍貫魔法・罠をサーチ】

dandeです。

 

今回は、7月17日発売予定の BURST OF DESTINY に収録される《空母軍貫-しらうお型特務艦》を取り上げます。

 

 

 

 

【《空母軍貫-しらうお型特務艦》】

 

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/水族/攻2200/守 250
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「しらうおの軍貫」:デッキから「軍貫」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する限り、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターは、相手の効果では破壊されず、攻撃力がその元々の守備力分アップする。

 

新たな【軍貫】Xモンスターです。

 

 

 

【軍貫魔法・罠をサーチ】

 

 

《しらうおの軍貫》を素材にしてエクシーズ召喚すると、【軍貫】魔法・罠をサーチできるのがポイント。

 

 

 

キーカードの《きまぐれ軍貫握り》をサーチし、さらに《うにの軍貫》などのサーチに繋げられます。

 

 

dandee.hatenablog.com

 

《軍貫処「海せん」》をサーチしてデッキトップ操作に繋げるのもいいですね。

どんどん握っていきたい。

 

 

【軍貫】デッキの戦略の幅を広げる良強化だと思います。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。