刺し違GUY【戦士族版・フィッシャーチャージ】

dandeです。

 

今回は《刺し違GUY》を取り上げます。

 

 

 

 

【《刺し違GUY》】

 

 

通常罠
(1):自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

 

いかにもネタカードな名前ですが、中身はかなりの汎用カード。同じパックで登場した【ウォークライ】を意識したカードでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【戦士族版・フィッシャーチャージ】

 

 

《刺し違GUY》の効果は、まさに【戦士族】版《フィッシャーチャージ》とも言えるものです。

 

遊戯王 TDGS-JP078-N 《フィッシャーチャージ》 Normal

遊戯王 TDGS-JP078-N 《フィッシャーチャージ》 Normal

  • 遊戯王 (TDGS)ザ・デュエリスト・ジェネシス
Amazon

 

【戦士族】には【魚族】とは比べ物にならないカードプールがあるので、いろいろなコンボが生まれそうです。

 

単純に「リリース」で考えれば《疾走の暗黒騎士ガイア》が好相性。

 

 

他には《処刑人-マキュラ》辺りが面白そうです。

 

 

相手ターンに《処刑人-マキュラ》をリリースして発動すれば、相手ターンに手札から罠カードを発動できるので、さらなるコンボに繋げられますね。

 

ではでは。