攻撃誘導アーマー【炸裂装甲+マジックアーム・シールド】

dandeです。

 

今回は、4月に発売予定の 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET に収録される《攻撃誘導アーマー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《攻撃誘導アーマー》】

 

 

f:id:dandee:20220403205852j:plain

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その攻撃モンスターを破壊する。
●その攻撃モンスター以外の自分または相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。

 

《炸裂装甲》と《マジックアーム・シールド》を合わせて1枚にしたようなカード。

 

遊戯王カード EN01-JP020 炸裂装甲 ノーマルパラレル [エントリーパック]

遊戯王カード EN01-JP020 炸裂装甲 ノーマルパラレル [エントリーパック]

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

お世辞にも実戦レベルで強いとは言いがたいですが、原作・アニメファンにとっては思い出補正で採用したくなるカードですね。

 

 

【ラビュリンスでセット可能】

 

 

《攻撃誘導アーマー》は「攻撃宣言時にのみ発動できる通常罠」なので、《白銀の城の魔神像》の効果でデッキから直接セットすることができます。

 

 

通常罠を持ってこれる【ラビュリンス】と組み合わせれば、安定して《攻撃誘導アーマー》を発動できそうですね。

 

 

ではでは。