迷宮城の白銀姫【デッキから通常罠をセット】

dandeです。

 

今回は、7月16日発売予定の DARKWING BLAST に収録される《迷宮城の白銀姫》を取り上げます。

 

 

 

 

【《迷宮城の白銀姫》】

 

 

 

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2900
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「迷宮城の白銀姫」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードが発動した自分・相手ターンに発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分フィールドにセットされたカードが存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):通常罠カードが発動した時に発動できる。
そのカードとはカード名が異なる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。


【白銀の城の】ではなく【迷宮城の】というカード名。

《白銀の迷宮城》のカード名を逆にした感じですね。

 

 

(1)効果は、条件が緩いSS効果であり、《白銀の城の火吹炉》の効果がトリガーになるのがいいですね。

 

 

同様のSS効果を持つ《白銀の城の魔神像》と比べると、実戦では《迷宮城の白銀姫》の方がSSしやすそうな気がします。

 

 

 

【デッキから通常罠をセット】

 

 

《迷宮城の白銀姫》の(3)効果は、通常罠カードが発動した時に、デッキから(その罠とはカード名が異なる)通常罠カードをセットするというもの。

 

先日紹介した【ダイノルフィア】や【ラーの翼神竜】との混合型でも使えますね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

《白銀の城の魔神像》よりも幅広い通常罠カードをセットできるので、《天獄の王》のように様々なデッキで活用されそうです。

 

 

ではでは。