BF-無頼のヴァータ【デッキシンクロ】

 

【《BF-無頼のヴァータ》】

 

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/鳥獣族/攻 800/守   0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「BF-無頼のヴァータ」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が8になるように、このカードとチューナー以外のデッキの「BF」モンスター1体以上を墓地へ送り、「ブラックフェザー・ドラゴン」1体をEXデッキから特殊召喚する。
このターン、自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

《BF-大旆のヴァーユ》を意識した新規カード。攻撃力・守備力が同じで、イラストもよく似ています。

 

 

場に他の【BF】がいれば《BF-無頼のヴァータ》は手札からSSできます。そのまま後述のデッキシンクロに繋げていく流れです。

 

 

【デッキシンクロ】

 

《BF-無頼のヴァータ》の(2)効果は、デッキからチューナー以外のシンクロ素材を墓地に送って、場の《BF-無頼のヴァータ》を墓地に送ることで、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚するというもの。

 

 

かつて《BF-大旆のヴァーユ》が墓地シンクロと呼ばれたことにちなんで、《BF-無頼のヴァータ》の効果はデッキシンクロと呼ばれているようです。

 

デッキから《BF-精鋭のゼピュロス》を墓地に送りながらシンクロ召喚できるなんて、インチキ効果もいい加減にしろってやつですね。

 

(お前が言うな、の鉄板ネタ)

 

 

《BF-無頼のヴァータ》の効果では《ブラックフェザー・ドラゴン》しか出せないのが残念ですが、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ素材としてさらに高レベルのシンクロ召喚を狙うこともできます。

 

 

すでに有志により展開ルートが開発されており、その展開力には目を見張るものがあります。

 

今後の情報にも期待しましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。