工作箱【装備魔法をランダムサーチ】

dandeです。

 

今回は、6月11日発売予定の ANIMATION CHRONICLE 2022 に収録される《工作箱》を取り上げます。

 

 

 

 

【《工作箱》】

 

 

 

 

永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからカード名が異なる装備魔法カード2枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキの一番下に戻す。

 

イラストの「D」の文字からもわかるように、【ディフォーマー】を意識したカードです。先日発売したデュエリストパックからの流れでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

汎用サーチカードにしては珍しく永続魔法なので、毎ターン繰り返しサーチ効果が使えますね。

 

 

【装備魔法をランダムサーチ】

 

 

《工作箱》の効果は、自分フィールドにモンスターがいるとき、デッキから装備魔法2種類を選び、うち1枚をランダムサーチするというもの。

 

《アームズ・ホール》と比べて制約が緩く、かなり使いやすそうです。

 

 

採用する場合は、どちらが選ばれても問題ないような構築にしておくといいですね。例えば、《巨大化》と《孤毒の剣》を選んで「絶対に攻撃力を倍にする」動きとか。

 

 

遊戯王 孤毒の剣(ノーマル) サイバネティック・ホライゾン CYHO

遊戯王 孤毒の剣(ノーマル) サイバネティック・ホライゾン CYHO

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《トゥーン・デーモン》を出すデッキで《堕落》と《コミックハンド》を選ばせるのも一興でしょう。

 

遊戯王 トゥーン・デーモン PS-22 パラレル

遊戯王 トゥーン・デーモン PS-22 パラレル

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

遊戯王/堕落(ノーマル)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/堕落(ノーマル)/LINK VRAINS PACK

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

 

個人的には、2種類の装備魔法がキーカードになる【ガスタ】で使いたいと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

《ガスタへの追風》か《脆刃の剣》、どちらか好きな方を選べ。

 

ではでは。