超重天神マスラ-O【汎用レベル12シンクロ】

 

【《超重天神マスラ-O》】

 

シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻2100/守4000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分フィールドの「超重武者」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「超重武者」カード1枚を破壊できる。
(3):1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。
自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。

 

(1)効果で守備表示のまま攻撃ができるため、実質攻撃力4000です。

素材指定のないレベル12シンクロとしては、この打点だけでも十分優秀ではないでしょうか。

 

《爆走軌道フライング・ペガサス》で蘇生できるレベル12なので、今後レベル12×2体で出せる強力な【ランク12】が登場したら面白いかもしれません。

 

 

(3)効果の手札補充も、手札消費の激しいデッキでは役立ちそうですね。

 

 

【汎用シンクロとして使えそう】

 

 

残念ながら【超重武者】の知識が少ないので、純構築での活用は有識者にお任せするとして、ここでは出張パーツとして考えてみます。

 

個人的には【カラクリ】で使ってみたいなと思いました。

 

dandee.hatenablog.com

 

《カラクリ大権現 無零武》の効果でデッキから《カラクリ参謀 弐四八》をSSすれば、相手のカード1枚を除外した上で《超重天神マスラ-O》をシンクロ召喚できます。

 

 

 

《超重天神マスラ-O》の4000打点と【カラクリ】の展開力をもってすれば、相手の高打点を上から叩きながらワンショットキルを決められるでしょう。

 

ではでは。