AGE OF OVERLORD で注目すべき汎用モンスター【アンケート】

 

【AGE OF OVERLORD】

 

dandee.hatenablog.com

 

既存テーマの強化もふくめて、全体的にカードパワーが高いパックです。

あの【TG】が超展開するようになったのは、感慨深いものがあります。

 

dandee.hatenablog.com

 

【新規カード】

 

新規カードも色とりどりの内容です。

 

【《ヘルフレイムバンシー》】

 

 

《キングレムリン》の【炎族】ver.。

 

 

サーチ対象がかなり幅広くて、個人的にも期待しているカードです。

《神炎皇ウリア》は面白そうですし、ふつうに【ヴォルカニック】とかで使いたい1枚。

 

 

【《S:P リトルナイト》】

 

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左/右】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合・S・X・Lモンスターのいずれかを素材としてL召喚した場合、自分か相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
このターン、自分のモンスターは直接攻撃できない。
(2):相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する。

 

《I:Pマスカレーナ》と組み合わせれば、(1)効果で相手ターンにフリーチェーン除外が狙えるとんでもない1枚。

 

 

《トロイメア・ユニコーン》以外の選択肢ができたのは脅威ですね。

 

 

(2)効果もふつうに優秀です。

エンド時までの除外で1妨害になりますね。

 

【《厄災の星ティ・フォン》】

 

 

《天霆號アーゼウス》のライバル的なモンスター。

 

 

適当なモンスターに重ねてエクシーズ召喚できるというお手軽さがポイントです。

それなのに封殺効果+対象を取らないバウンスがあるという謎。

 

【《ブラック・ホール・ドラゴン》】

 

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのモンスターが自身を対象としないカードの効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、デッキから「ブラック・ホール」1枚を手札に加える。
(3):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。

 

まさかの《ブラック・ホール》サポート。

(2)効果で、エンド時に《ブラック・ホール》をサーチできます。

 

 

(1)効果は、手札・墓地から自身をSSするというもの。

《森の番人グリーン・バブーン》を思い出しました。

 

 

【アンケート】

 

そんな AGE OF OVERLORD の汎用モンスターについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《S:P リトルナイト》でした。

 

かわいくて強い。言うことなしですね。

 

ではでは。